30代OLが心を入れ替えてダイエットをする記録

ダイエットをする30代OLです。二の腕がひどい。お酒やめました。

おからきな粉ヨーグルト&バナナはじめる

食物繊維が凄い!おからパウダー+きな粉+ヨーグルトで便秘解消! - 桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

 

 

愛読している、ぶーこさんのダイエット。

わたしのやってる低脂質低糖質高タンパク食とは違って、ガチで主食を食べてないかた。

娘さんのためにマイナス25キロくらい痩せていて、コラムも不細工にデフォルメしすぎの絵が楽しくて毎日記録をよんでます。

 

そのぶーこさんがやってる、おから粉きな粉ヨーグルトを、お通じ改善のため挑戦してみることに。

 

わたしはこれまで、主食を1日合計500グラムぐらい食べていたのに、今はごはんを1日多くて160グラムとかなり減らしました。

そうしたら、なんだか1日1回しかお通じがこなくなってしまったのです。

 

前は朝、昼、夕方と毎食だったのでかなり大変動。体調悪いわけでもないんだけど…

すっきり感が減ってしまったのと、心なしか下腹が硬くポッコリしているような。

 

RiDEALのトレーナーさんからも、バナナがよいとか、ワカメがオススメと教えていただき、取り入れてみていますがちょっとばかし効果が見えなかったので、家におからパウダーもきな粉もあったので取り入れてみようとおもいまーす(*´ω`*)

 

食べてみた。

f:id:asa-fit:20190214102143j:image

ん、ソイプロテイン食ってるみたい。

朝ごはんにはバナナ足してみよー!