30代OLが心を入れ替えてダイエットをする記録

ダイエットをする30代OLです。二の腕がひどい。お酒やめました。

パーソナルトレーニング7回目登山向けトレーニング&コンディショニング

30代OLのアサ子が、銀座にある「RiDEALパーソナルトレーニングスタジオ」に通って

20代のベスト体型(よりももっと良く)になるためのチャレンジを記録するブログです。

 

スクワット編はお休みして、7回目の今日は植木トレーナーが担当でした。

 

山登りが快適にできるようなトレーニングありますか?下りがいつも辛くて…

という話から、

体幹をきたえて、片足でもぐらつかないようにするトレーニングを教えてもらいました。

 

登山向けトレーニン

 


f:id:asa-fit:20190227211430j:image

f:id:asa-fit:20190227211436j:image


かたあしを上げて、軸足のお尻にしっかり力を入れてダンベルを上げ下げします。

めっちゃツライ。

 


f:id:asa-fit:20190227211419j:image

f:id:asa-fit:20190227211426j:image

さらに、前にも!

10回3セットです。

 

f:id:asa-fit:20190227211725j:image

やってみると、バランスが難しいんです。

足は直角上げ、直角曲げ、足首も直角曲げ。腹筋と尻筋で支えます。

f:id:asa-fit:20190310095115j:image

最後の方は足がグラグラでした。

 


f:id:asa-fit:20190227212105j:image

f:id:asa-fit:20190227212121j:image

f:id:asa-fit:20190227212113j:image

f:id:asa-fit:20190227212109j:image

 

このトレーニングは疲れてからが勝負だそうですので、植木トレーナーは優しいけど容赦ありませんでした。

たしかに、これは山登りで姿勢が安定しそうです。

 

暖かくなったら、ガチの山好きさんについていけるように鍛えたいと思います。